生きていてほしい君へ

まずは翔太くん30歳のお誕生日おめでとう!

 

三十路だねぇ〜

 

かわいいね

 

20代の翔太くんを半分も知らないけど

 

ありがとうって言えるくらい充実したものだったんだね

 

よかった

 

30代の翔太くんはどんなだろうね

 

楽しいことも嬉しいことも苦しいことも悔しいこともたくさんあると思うんだ

 

それを少しでも分かち合いたいと思ってるから

 

楽しいことも嬉しいことも苦しいことも悔しいことだって

 

教えてほしいな

 

翔太くんがつらくないようにっていつも思ってるから

 

苦しいことと悔しいことがほんとは1番知りたい

 

翔太くんは言わないだろうし言ってくれても幸せを願うことしかできないけどね

 

でも翔太くんのことが大好きでいつでも幸せでいてほしいって思ってるファンがたっくさんいること

 

覚えててほしいし

 

たくさんの愛を受け取ってアイドルしてほしいよ

 

 

 

 

あーあ、30だって

 

 

 

 

ほんとは翔太くんの誕生日というか誰の誕生日も最近はあんまり重きを置いてなくて

 

なんでかって言うのを話そうと思うんだけど

 

これは自分の話になるから読んでも読まなくても支障はないね

 

なんなら読まなくていい

 

まあらんらんに興味があるなら流し読みくらいがいいかも

 

読まんくていい人はグレーの部分飛ばしてね

 

 

 

 

知ってる人も知らない人もいると思うけど

 

新卒で入った会社で鬱になっちゃって

 

そのとき自転車通勤してたんだけど

 

T字路を坂道で下るのね

 

このままブレーキが壊れてあの家にぶつかったら入院して仕事行かなくていいかな〜とか

 

あの家にぶつかる前に車に跳ね飛ばされたら死んじゃうのにな〜とか思ってて

 

それで会社辞めたんだけど

 

それからずーっと命ってものに興味がなくて

 

誰が死んでも別に悲しくなかったし

 

自分の命も惜しくなかったし

 

人を殺めてもたぶんなにも思わないんだろうなって思ってたし

 

子どもが死んだってニュースを見ては、自分が死んであげれたらよかったのにって思ってた

 

だから命が芽生えた誕生日という日は

 

なんも思わなかったし、そんな自分が少し嫌になる日だった

 

鬱特有の記憶力の低下も相まって

 

ひどいときは翔太くんの誕生日すら11月5日なのか11月15日なのかわからなくなったときもあって

 

でも最近、ほんと最近、10月の中頃に

 

自分の命を少し大事にできるようになったなって自覚する出来事があって(ここでは詳しく書かないけど)

 

まあでも他人の命まで大切に想えるのかなぁって自信なくて

 

翔太くんのお誕生日もおめでとうで終わらせようとしてたんだけど

 

翔太くんが自分のお誕生日をすっごい楽しみにするからさ

 

Snow Manから誕プレ貰えるって書いて佐久間さんにめっちゃ楽しみにしてるって言われたり、

 

あとどっかでも誕生日楽しみにしてるんだねって言われてたよね(覚えてなよ)

 

ひーにお祝いしてあげてねって言われてたり笑

 

Snow Manとたくさんいるファンと迎える自分の誕生日が楽しみでしょうがなくて

 

にやにやが抑えられない翔太くん見てたらさ

 

なんか祝ってあげたいなって思って

 

 

 

 

どっちかと言えば私は中性的なお顔が好き

 

ペラペラの薄い体に

 

白すぎるくらいの肌

 

少し骨張った手とスラっとした長い指

 

スキニーが似合う細いO脚

 

長めの髪の毛

 

私の男性の好みはまあ翔太くんには当てはまらなくて

 

でも翔太くんのことすっごく好きなの

 

翔太くんの全部が大好き

 

翔太くんだと思ったら

 

翔太くんが見ている景色なら

 

そう考えるだけで全部が愛おしい

 

翔太くんが笑えば私も笑うし

 

翔太くんが嬉しそうなら私も嬉しい

 

翔太くんが楽しそうなら私も楽しいし

 

翔太くんが得意気に歌ってたら私も得意気になっちゃう(自慢の翔太くん!)

 

 

 

 

私には自担が翔太くんを含め3人いるんだけど

 

それぞれ好きの形は違って

 

自担がいるから今日も頑張れるってよく言うけど

 

きっと翔太くんでしか埋められないものってあると思うの

 

伊野尾くんでも末澤くんでもない

 

翔太くんでしか埋められないもの

 

 

 

 

誕生日は命が芽生えた日でもあるけど

 

また1年生きられたねって、生きてくれたねって思う日でもあって

 

これから31歳、32歳と

 

翔太くんと過ごせた日々を

 

この11月5日に振り返っては

 

大切に思ったり、愛おしく思ったり、

 

そうやって共に生きていけたらなって思ってます

 

翔太くんと私でしか過ごせない日々を

 

だから_________

 

 

 

 

翔太くん、お誕生日おめでとう