目黒蓮に感謝を伝えたい人の話

まずはめめ入所11周年おめでとう!

 

そしてここまでアイドルを続けてくれてありがとう!

 

お前目黒担じゃねえだろ!なんでブログ書いてんだよ!ってツッコミが聞こえてきますが…

 

いいタイミングなので彼に感謝を伝えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は彼に命を救われました。

 

大袈裟だろって思う人もいると思うんですよ。

 

私も命を救われたなんて言ってるジャニオタを見て大袈裟だなって思ってた人間なので。

 

でも本当なんですよ。

 

なのでその話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、うつ病とパニック症を患っています。

 

新卒で入社し配属された先の上司からのパワハラ、福祉観の違い、子どもたちからの暴言で精神をすり減らしていった私はたった3ヶ月でうつ病になりました。

 

それからは毎日死にたくて死にたくて仕方なかったです。

 

暇さえあればどうやって死のうか考えてましたし、

 

襲ってくる動悸や息苦しさ、パニックを逃すために腕を引っ掻くのでいつも左腕は真っ赤でした。

 

理想が高い母の理解はもちろんなく、大学まで行かせて資格を取らせて、せっかく正社員になったのに病気になって3ヶ月で会社辞めて、いい歳してフリーターなんて何を考えてるんだ、いつ治るんだ、根性なし

 

常にプレッシャーがかかっていて余計に症状がひどくなったりもしました。

 

そんな日々が続く中、もちろんジャニオタは続けていたけれど、どこか心ここに在らずで

 

わずかにあった気力だけでどうにかジャニオタを続けていたというのが本音です。

 

でも所詮ジャニーズで、

 

大勢から愛されて、人生勝ち組の彼らに私みたいな人間の気持ちなんてわからないだろうと思ってました。

 

「諦めなんてきっと言い訳だって気づいて情熱に変わる」

 

入社当時に頑張るぞと意気込むために出勤中に聴いていた曲の歌詞の一部です。

 

こんなの成功者だから歌える歌詞だよ。

 

うつ病なんて他人事なんだろうな。

 

毎日つらい。なんで生きてるんだろう。

 

ジャニーズなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも彼は違いました。

 

「本当に本当に嫌なことがあれば

逃げるが勝ちの時もあるから

無理はせずに」

 

「健康だけには気をつけてください!

体調がすぐれない人も

辛いことがある人も

どうか、少しでもいいから

幸せが見つけられますように。

Snow Manがちょっとでも

みんなの助けになればいいな。」

 

「みんな、

仕事とか、学校とか、家の事とか、

体のこととか。

色んなこととたたかってる人

たくさんいると思うんだけど

本当にすごいと思うし

めちゃめちゃ応援してるからね!」

 

「みんなの生きるパワーに

なれるように頑張るね!

みんなはほどほどにね!」

 

「生きてたら色んなことがある。

だけど、一生その瞬間が続くことは無いから

良い、加減で。」

 

彼は私みたいな人がいることにも気づいてくれているようでした。

 

それがすごく嬉しくて、感動して、救われて…

 

めちゃくちゃ泣きました。

 

彼の言葉は、毎日死にたくて生きている意味がわからなかった私をそっと支えてくれました。

 

たぶん彼がああやって綴ってくれなかったら、どこかのタイミングで死んでたんだろうなぁって思います。

 

そんな彼が言う

 

「では来月またここで」

 

まためめのせいで1ヶ月生きなきゃじゃん笑

 

なんて言いながら生きる意味になりました。

 

大袈裟かもしれないけど、それくらい私にとっては大切な言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はだいぶ症状も落ち着いていて、減薬も進んでいます。

 

死にたいと思うこともなくなりました。

 

保育士もパートですが再開することができています。

 

これも彼の言葉があったからこその事だと思います。

 

心からの感謝を彼に伝えたいです。

 

アイドルになってくれて、

 

たくさんの人に目を向けてくれて、

 

言葉を綴ってくれて、

 

命を救ってくれて、

 

ありがとう。